ILIOS(イリオス)−真実と嘘のカードゲーム− あなたは誰を信じるか? ~ロボットVS人間、10年後を支配するのは?~

シェアする

今年の橋本ゼミのキーワードは『21世紀型スキル』。未来の世界で必要になるスキルとは何か…我がゼミが用意した人狼風カードゲームで体験してみませんか?

——————-
日時:11月7日(土)8(日)10時00分~17時30分まで
場所:産業能率大学 湘南キャンパス 302教室
参加費:無料
主催:橋本ゼミ
URL:特設サイト
——————-

皆さん、こんにちは。
広報班の中村拓史です。

今年も橋本ゼミは体験型ゲームをご用意致しました。今回の体験型ゲームは21世紀型スキルをキーワードにした『新感覚人狼風カードゲーム』です。
本来のカードゲームとは一味違った新しいゲームを私たちは作り上げました。

皆さんは「人狼」というゲームをやったことがありますか?市民チームと人狼チームに分かれ、会話をしながら相手の正体を見抜いていく心理ゲームです。そんなゲームを21世紀型スキルと掛け合わせ、私たちは10年後を舞台に作り上げました。

表裏

2025年、家事や仕事は優れた人工知能を搭載したロボットが行っていると予想されている。私たちはより進化したテクノロジーと共に生活している。
2015年、スマートフォン無しでの生活が想像できないように、2025年、ロボットがいない生活など想像できない。そんな時、ロボットを悪用しようとする集団が現れた。そして、彼らからこんな挑戦状が届いた。
『軍事用兵器のシステムをハッキングした。これを解除してほしかったら、これからやるゲームに勝利することだ。』
ロボットを悪用する集団からゲームの挑戦状。あなたも私たちと一緒に戦いませんか?

今回私たちが作り上げた世界はロボットと共存している世界です。しかし、10年後の世界はどのような世界になるのか、21世紀型スキルとは何か、私たちもまだはっきりとわかっていません。
是非、私たちと一緒に10年後の世界へ足を踏み入れ、21世紀型スキルを探しに来ませんか?
11月7日と8日、産業能率大学 湘南キャンパス 302教室で橋本ゼミはあなたをお待ちしています。

特設サイトは、以下の画像をクリックしてください。

FBヘッダー完成版 

「いいね!」をして応援してください
この記事をお届けした
産業能率大学 橋本ゼミの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする