学びのロックフェス TOYFUL MEETUP2012

この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは、橋本研究室の三田です。

今回は、学びのロックフェスに参加した時のことについて書きます。

 

 

12月8,9日の2日間に渡って奈良県吉野で行われた

TOYFUL MEETUP2012に参加してきました。

 

一言で言うと

ロックでした!!

でも、めっちゃ寒かったです。雪降ってたし。

あ、ちなみにCall Me Maybe聞きながらブログ書いてます。笑

 

参加した動機は、

ドキュメンテーションムービーを作成している、神戸芸術大学の曽和先生に会いたい、曽和先生のチームの動きを見たい。

上田先生に会ってみたい、ガールズバンドを見たい

というものでした。

 

現地へは夜行バスで行き、朝早く着いたので観光に行きました。

奈良県自体、中学校の修学旅行ぶりでしたので、鹿を見れただけで楽しかったです。

東大寺に行って大仏様を拝んで、せんとくんの変な人形?ストラップ?見たな物を買い、吉野へ向かいました。

 

DSC06473

 

フェスでは、本当に多種多様な人々が集まっていて、多くの方とお話させていただきました。

たくさんの問いと気づきと出会いと音楽に溢れた2日間でした。

特に衝撃的だったのは、ガールズバンドの圧倒的な存在感とファシリテーション力。

彼女らに近づくためには、残りの学生生活で立ち止まっている時間はないと痛感しました。

この気持ちが冷めないうちに行動に移します。

 

あと1年でどこまで出来るか、自分自身に楽しみです。

 

 

負けない!!勝手にライバル心?き出し!!笑

 

 

 

さいごに吉野では

「吉野は寒い」

「めっちゃ寒い思いをして、雪の中早朝にお寺に行ってから飲むお味噌汁は格別にうまい!ということ。」

「曽和先生や、曽和先生のチームの方々に教えていただいたリアルドキュメンテーションについて。」

「よかったなで終わらせない」

「気持ちのベース、学びのベースが揺らいではいけない。」

などなど、多くのことを学びました。

 

2日間で貴重な体験をさせていただきました。

参加させていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

橋本研究室 2年

三田 尭遵

 

 

member blog
シェア
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
橋本ゼミ生

産業能率大学情報マネジメント学部橋本ゼミに所属するゼミ生です。

橋本ゼミ生をフォローする
タイトルとURLをコピーしました