Facebookコミュニケーション

シェアする

IMG_7664

みなさま、橋本研究室のFacebookページ、もう見ていただいたでしょうか。

私は橋本研究室でプロモーションを担当している3年の胃甲礼奈です。

今、橋本ゼミ生は11月9日、10日に行われる学園祭「瑞木祭」に向けて、準備に取りかかっている最中です。

そこで私達はこれまで活動してきたことをまとめ、研究発表を行います。

今回はその研究発表のテーマを発表します!!

私たちの今年の研究発表のテーマは

「BEST」!!

ベストです。

みなさん、ベストときいて何を思い浮かべますか?

この「ベスト」というテーマには大きく3つの意味があって、

その1つ目が、この研究発表は研究やプロジェクト、個人個人学んでいることが違うこの橋本ゼミ生の活動が1つに集結する、音楽でいうベストアルバム的な機会であるということ

2つ目は、どの活動にもベスト尽くして取り組んでいるという事。

そして3つ目は、ワークショップやコンテンツを通し研究発表に来てくださる方々のベストな面を引き出すということ

この研究発表の場は、私達が成果をアウトプットするだけでなく、

自分にとってベストとはなにか、成長とは何か、来場者の方々とお互い考えることができる意味のある時間にしたいと思っています。

ゼミ生の取り組み及び瑞木祭情報は、橋本研究室Facebookページで更新しはじめました。

先日、私が更新させていただいた記事、なんと3日間で2000人近くの方が見てくれました。その背景には以前、プロジェクトと通し交流させていただいた社会人の方や他大学の学生をはじめ、多くの方がシェアし、見てくださったということがあります。このことを嬉しく思うと同時にこれを責任(みなさまからの期待)として受け止め、これからも「意味のある情報」を発信していきたいと思っています。

私はソーシャルメディアを通じみなさまとももっとコミュニケーションをとっていきたいです。なので、記事をみつけたら「いいね」押してほしいです!おもしろそうだな!これなんだろう?などなど思ったら「コメント」してほしいです。

私はみなさんとつながりを持てるこのプロモーション活動がとても好きです。

まだ「学び」の途中ですが、常に1つ上にいけるよう、頑張りますのでよろしくお願いします。

橋本研究室3年 胃甲礼奈

胃甲 礼奈

胃甲礼奈。向上高校駅伝部出身。現在は産業能率大学橋本研究室でプロモーショ
ン活動をしています。
趣味はお料理です。よろしくおねがいします。
「いいね!」をして応援してください
この記事をお届けした
産業能率大学 橋本ゼミの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする