別れの教室?大学内に伝わる七不思議を解き明かせ?@瑞木祭

この記事は約2分で読めます。

 はじめまして!
 産業能率大学橋本研究室の枦田(はしだ)です。

 研究室の中では、プロモーション班として研究室のプロジェクトの広報活動を担当しています。

 

 現在、橋本研究室ではPJ REALとPJ GENという二つのプロジェクトが動いているのですが、ここではPJ REALについて発信していきます。ブログとしては、初めて情報発信なので、まずはプロジェクト紹介をさせていただきます。

 本プロジェクトは、11月10日、11日に開催される本学の学園祭である瑞木祭で、実際に体を動かしながら謎解きをする体験型謎解きゲーム“別れの教室?大学内に伝わる七不思議を解き明かせ?”を企画しています。タイトルもつい先日決まったばかりで、まさにリアルタイムで進行しているものです。ゼミ生は、このプロジェクトを通じて、ゲーミフィケーション、ファシリテーション、ドキュメンテーションについて学ぶことを目標としています。

 

 

 このプロジェクトでは現在3チームに分かれて、活動しています。
 当日の運営などを担当する「企画班」、ストーリーや場づくりを担当する「演出班」、そしてブログやFacebookの更新を通してPJ REALのPRを担当する私たち「プロモーション班」です。

 

 私たちのプロモーション班は、主に、Facebookを使って、本プロジェクトの進捗状況を発信したり、メンバー紹介などを行っています。このようなPR活動をすることで、より多くの人にこのプロジェクトを知ってもらい、瑞木祭の当日足を運んでもらえることを目的としています。

 しかし、実際に足を運んでいただく以前に、興味を持ってもらうことでさえも思いのほか難しく日々奮闘しております。つい先日、本プロジェクトFacebookページの”いいね!”獲得数が50を超え、少しずつではありますが興味の輪が広がってきています。こちらのページにもリンクが貼ってありますので是非チェックしてみてください。また、よろしければ”いいね!”を押していただけると嬉しいです。

 

 これから、皆さんの興味を惹きつけることが出来るようなゼミグッズやプロジェクトの紹介動画など更新していく予定なので、どうぞ楽しみにしていてください!

member blogpj REAL
シェア
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
橋本ゼミ生

産業能率大学情報マネジメント学部橋本ゼミに所属するゼミ生です。

橋本ゼミ生をフォローする
タイトルとURLをコピーしました